2011年1月24日月曜日

工業用ガスボンベをご使用のお客様へのお願い

工事現場や道路舗装現場等でガスボンベをご使用になられるお客様は運搬やご使用方法に関しまして以下のことにご注意ください。

【弊社お引渡し時】
・弊社では他ガス会社のガスボンベには充填を行っておりません
・搬送時は必ずガスボンベを立てて、転倒・転落しないようにロープ等で固定してください。

【お客様ご使用時】
ガスボンベに火気を当てるなどのご使用はおやめください。重大な事故につながります。
・ご使用後は必ず容器バルブが完全に閉まっているかご確認ください。
・風通しの良い日陰など、屋外に保管し容器表面温度を40℃以下に保ってください。
・容器が転倒しない平らな場所に積み重ねないで、立てて保管ください。
・付近の火気から2メートル以上離れた場所でのご使用と保管をお願い致します。

【ガスボンベ返却時】
ガスボンベの確実な返却をお願い致します。ガスボンベを不法に廃棄しますと、高圧ガス保安法により罰せられます。また、ガスボンベの紛失や粗暴な取り扱いによる変形が明らかな場合は、別途損失額を請求させていただく場合がございますのでご注意ください。

ガスはその性質上、取扱いを誤りますと重大な事故につながります。保安上の観点から、取扱いの際には以上のことをお守りいただけるようよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿